最新バージョン「SKYPCE Ver.2.2」では、日々の営業アプローチをより効果的に行うための各種機能を搭載。今回は、営業に役立つ顧客の最新情報を効率的に確認できる「ニュース連携」機能と、組織のメールマーケティング強化をサポートする「イベントメール配信」機能についてご紹介します。
営業活動で顧客を訪問する際は、提案する内容を検討したり、顧客との話題を作るためにも、事前の情報収集が欠かせません。しかし、複数の顧客に対応する営業担当者にとっては、そのリサーチに十分な時間を割けない場合も考えられます。
新たに搭載した「ニュース連携」機能を活用することで、名刺登録された担当顧客に関する最新ニュースがまとめて表示され、すぐさまチェックすることができます。
訪問前の情報収集に最適!
名刺情報から顧客の最新ニュースにすぐアクセスできる
名刺情報を起点に、担当顧客に関する最新ニュースが集約された専用ページに移動。特定の顧客に絞った最新の情報をまとめて確認できます。
展示会などで獲得した見込み客へ後追いメールを送る作業は、交換した名刺の数が多いほど手間がかかるもの。忙しい営業活動をこなしながら、たくさんの名刺から宛先リストをまとめたり、対象ごとに文面を一から作成するのは難しい場合も考えられます。
Ver.2.2では、名刺情報を活用して顧客にメールを一斉配信できる既存機能を強化。イベントの告知や新商品のご案内、年賀・暑中見舞いなどの一斉メールの配信フローを円滑にし、文面を顧客ごとに手軽にカスタマイズできる仕組みをご用意しました。
配信担当者と営業担当者の役割分担でメール配信をスムーズに
メールのテンプレート準備や一斉配信の実行など全体を管理する配信担当者と、担当顧客ごとに適したメッセージを準備する営業担当者で役割を分担することで、配信準備をスムーズに行えます。