SKYPCE
単なる名刺管理だけでなく、営業活動のさまざまな場面でご活用いただける「SKYPCE」。Sky株式会社の営業担当者が実践している、お勧めの活用方法をご紹介します!
大空さんは、朝日さんが担当していた株式会社冬空舎の営業を引き継ぐことになりました。あいさつに同行できなかった大空さんは、朝日さんが残した情報を頼りにお客様対応 を行わなければなりません。
そんなとき、大空さんが確認するのは「SKYPCE」。弊社では「メモ」欄を全社的に活用する方針が出されており、案件情報だけでなくお客様固有の情報も「メモ」に入力すること が定着しているためです。株式会社冬空舎のキーパーソンである遠藤部長の名刺を検索すると、朝日さんが多数のメモを残していました。
朝日さんが残した「メモ」の数々を活用し、大空さんは無事に株式会社冬空舎へのアポイントを取りつけることができました。入念に準備し、迎えた初訪問。しかし、前もって確認していた株式会社冬空舎のオフィスが入居するビルは目の前にあるのに、受付への入口が見つからない……。
困った大空さんですが、以前「メモ」を確認したときに、受付への経路が入力されていたことを思い出しました。スマートフォンで「SKYPCE」アプリを起動し、「メモ」を頼りに向かうと、無事に受付にたどり着くことができました。
営業支援 名刺管理サービス「SKYPCE」の詳細はこちら